和歌山県電気工事工業組合(和電工)のホームページです。

 

電気安全サービス

   
当組合では、地域の皆様が電気を安全・便利にお使いいただくため、ご家庭の電気設備が安全か確認するため調査にお伺いしています。

この調査は、電気事業法第57条に基づき、関西電力株式会社からの委託を受けて実施するものです。

 ○対   象 … 一般用電気工作物(住宅、商店、事務所等)

 ○定期調査 … 4年に1回

 ○竣工調査 … 新設・増設時

   

調査員は、ユニフォームに腕章を付け、身分証明書(写真①)を携帯しています。

 調査における、お客様の費用負担は一切ございません。

 調査は、およそ10分で済みます。

 ①事前に、チラシを配布し調査のお知らせを行います。

 ②訪問時、問診を実施します。

 ③停電の可否を確認し、漏電調査及び分電盤の点検を行います。

 ④停電不可及び2回目の訪問時も留守の場合は、屋外にて漏電の有無を調査いたします。

 ⑤調査結果について、チラシ類にてお知らせします。万が一不良箇所がある場合は、
その内容と、採るべき措置についてお知らせいたします。

 ⑥調査終了にあたり、電気安全の啓発パンフレット(写真②)をお配りします。
電気設備について困った時、不具合が発生した時にご活用下されば幸いです。

 
 
写真①(身分証明書(例))

 
 
写真①(和歌山電気安全サービスの腕章)

 
 
写真②(表紙)

 
 
写真②(内容)

 
和歌山県電気工事工業組合
〒640-8145
和歌山県和歌山市岡山丁36番地
TEL.073-424-3292
032542
<<和歌山県電気工事工業組合>> 〒640-8145 和歌山県和歌山市岡山丁36番地 TEL:073-424-3292 FAX:073-424-3293