本文へ移動

加入案内

 

組合加入のおすすめ

 

安心のバックアップがいっぱい!

 

 

組合員のメリット

 

【福利厚生制度の充実】

スケールメリットを生かした有利な各種制度が利用出来ます。

☆第三者賠償制度

作業中または作業完成後に発生した偶然な事故が原因により、法律上の損害賠償責任を負担した場合に被る損害を補償する制度です。

 

☆業務災害補償制度

万一の労災事故に対するリスクを排除し途中変動手続きなしで下請負人までカバー!

経営審査事項の加点対象になります。

 

☆組立保険

工事用資材・工事物件を守ります!公共工事以外もOK!工事現場内の盗難も補償!

 

☆労働保険事務組合

労働保険の特別加入の手続きを行います(一人親方労災

 

☆グループ共済制度・見舞金制度

生命共済制度で、事業主、ご家族、従業員の病気やケガの補償を行います。

 

☆オートリース制度

自動車を格安でリース出来る!

 

【関係法令の遵守】 電気工事関係法令の遵守も安心サポート

電気工事業法における県知事登録の更新手続き等の代行を行います。

測定機器(メガー、アーステスタ)の校正試験を実施し証明書を発行します。

 

【電気工事に関する技術研究】

関西電力、関西電気保安協会、きんでんと『関西内線工事研究会』を組織し共同で研究

随時、技術・業界情報の提供及び研修を受けることができます。

 

【地域貢献】

お知り合いの工事店がないお客様の小工事処理を実施します

(でんき工事ホームセンターの登録店が処理)

経済産業省主唱の『電気使用安全月間』行事にて地域一般へ電気使用安全の啓発を行います

 

【情報交換による相互扶助】

定期的な会合は組合員同士の出会いの場、生きた情報入手とお仕事の助け合いに大きく役立っています(支部会、ブロック会、青年部会等)

 

【各種講習会の実施】

電気工事士の試験対策講習会

新技術対応の講習会(電気自動車、太陽光発電、省エネ等)

労働安全衛生法に係わる講習会(職長教育、高所作業車、低圧電気取扱者等)

 

【物品等の組合員価格での斡旋】

積算マニュアル

電気工事手帳

電気設備技術基準・内線規程 等

電気工事業者の皆さまへ
 
◇組合加入のご案内
 
和歌山県電気工事工業組合は「中小企業団体の組織に関する法律」にもとづき、
行政の指導により設立された和歌山県内電気工事業者が構成する法的団体であり、
県下電気工事業界唯一の工業組合です。
本組合は、業界全体のレベルアップと繁栄をはかるため各種事業を行っています。
特に、組合員および従業員に対する福利厚生事業の整備、教育事業の充実に取り組み、
組合員の経営の安定化をはかっております。
また、本組合は47都道府県の工業組合と協力し、大きな力となって、
大企業との競争条件を対等なものに近づけ、個々の企業の経営発展をはかっていく組織でもあります。
その組織力のもと、新しい業界ビジョンを掲げ、常に新技術・新分野へ『挑戦』する工業組合へ
ぜひご加入ください。


◇加入資格
和歌山県内および三重県の一部(関西電力管内)で電気工事業を営む方(県知事登録を行っている方)
 
◇加入手続き
所定の加入申込書類に必要事項を記入し支部へ提出して下さい。
 
◇加入費用
1.出資金 10,000円
2.賦課金 本部会費 5,000円(毎月)
      支部会費 各支部の規定に依ります。
 
☆組合事業や加入手続きの詳細については、お気軽にお問合せ下さい。
和歌山県電気工事工業組合
〒640-8145
和歌山県和歌山市岡山丁36番地
TEL.073-424-3292
TOPへ戻る