本文へ移動

事業活動報告

RSS(別ウィンドウで開きます) 

第二種電気工事士試験(実技)対策講習会開催しました (和歌山支部)

2021-07-12
注目
7月17日(土)に実施されます令和3年度第二種電気工事士実技試験に先立ちまして、和歌山支部主催の対策講習会が開催されました。
昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み中止となりましたが、今年度は学科対策講習会と同様に入念な対策を行うとともに、受講生、講師の皆様一人ひとりにご協力を賜り、無事開催する事ができました。

講習日時 7月8日~10日 18時~21時、7月11日 9時~17時
場  所 和歌山県電気工事工業組合 2階会議室
 
受講生の皆様の合格とご健康を、心からお祈り申し上げます。

第二種電気工事士試験(学科)対策講習会開催しました (和歌山支部)

2021-05-18
注目
5月30日(日)に実施されます令和3年度第二種電気工事士学科試験に先立ちまして、和歌山支部主催の対策講習会が開催されました。
昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み中止となりましたが、今年度は入念な対策を行うとともに、受講生、講師の皆様一人ひとりにご協力を賜り、無事開催する事ができました。

講習日時 4月12日~5月17日のうち12日間 18時~21時
場  所 和歌山県電気工事工業組合 2階会議室
 
受講生の皆様の合格とご健康を、心からお祈り申し上げます。

LED親子工作教室 開催しました (和歌山支部)

2019-08-22
実 施 日 : 令和元年8月17日(土)
場   所 : 和歌山県電気工事工業組合 2階 会議室
 
和歌山支部は今年も、安全月間啓発活動の一環としてもう1つイベントを行いました。
今年で3回目となりますLED親子工作教室です。
今回は、住まいのランプ(白熱灯・蛍光灯・LED)の種類や仕組みを通じ、エコや省エネについて学びました。
カラーバンドを使って、家型ランプシェードを組み立てていくのが難しかったですが、皆様一生懸命に取り組んでいました。
ご参加ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 
今後も引き続き、組合活動への積極的なご参加をよろしくお願い申し上げます。

ボーリング大会 開催しました (和歌山支部青年部)

2019-08-22
実 施 日 : 令和元年8月9日(金)
場   所 : 和歌山グランドボウル
時     間 : 19時スタート
 
毎年恒例の和歌山支部青年部主催のボーリング大会が、行われました。
今年も開催場所はグランドボウルでした。お忙しい中、たくさんの組合員様に
ご参加いただき、賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。
企画・準備してくださった青年部の皆様並びに、ご参加された青年部の皆様ありがとうございました。
来年もふるってご参加・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

電気使用安全月間活動 終了しました (本部・和歌山支部合同)

2018-08-17
実 施 日 : 令和元年8月8日(木)
場   所 : JR和歌山駅前
      (キャラバン隊活動は和歌山市内一円)
参 加 者 : 33名
 
猛暑の中、ご参加ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 
今後も引き続き、組合活動への積極的なご参加をよろしくお願い申し上げます。
和歌山県電気工事工業組合
〒640-8145
和歌山県和歌山市岡山丁36番地
TEL.073-424-3292
TOPへ戻る